CATEGORY:貸切ゲーム

2013年05月26日

【呑ぱち】インドアゲーム

さてさて、今回の貸切は久しぶりの呑ぱち(旧:マル鯖時代はちょくちょくゲームしてました)


【呑ぱち】インドアゲーム
この日は天気に恵まれ、朝のミーティングからスタートです!



今回のゲーム風景は、フィールド内部の紹介も兼ねてセーフティーゾーン寄りの入り口から少しずつ進めていきたいと思います。




午前中は黄チームVSマーカー無しチームの殲滅戦から入り徐々に攻防戦へ変化していきました。
【呑ぱち】インドアゲーム
こちらは黄チームのスタンバイ風景
セーフティーゾーンの目の前の入り口に入ると倉庫エリアがあり、今回はここからスタートします。



【呑ぱち】インドアゲーム
スタート合図で一斉に飛び出す!
このスタートの瞬間ってゲームで一番大事なんです。
今後の場所取り、どちらが優位に立てるかがこのスタートダッシュにかかってますicon16

【呑ぱち】インドアゲーム
呑ぱちは中央に部屋が配置され、その左右は狭い通路です。
左右通路は見通しが良いので一気に進すことが出来ますが、
相手からも丸見えなので前に出る勢いが大事です。

【呑ぱち】インドアゲーム
ゲーム終了後にプチ反省会





【呑ぱち】インドアゲーム
バリケードから身体を極力出さず、また壁から少し離れて撃つ事が次の行動に出られるか否か運命を左右します。
さすがJINNさん、ブレなくまた半身で相手からほとんど確認出来ない位置から安全に狙ってます。




【呑ぱち】インドアゲーム
こちらはRYOSUKE隊員
このように壁に隠れた状態で撃ちます。
ここは、部屋の反対側にある扉に向けて照準を合わせていると思います。
カメラ位置が標的より若干左寄りな為、少し身体が見えてますが、
標的となっている相手チームからは肘の一部と頭が少し見えるだけで、
非常に狙いづらいので、相手の攻撃を最小限に抑える事も可能な戦術ですね。
まぁ自分は知識が少ないので、詳しい方からは違うよって言われるかもしれませんが(^-^;



【呑ぱち】インドアゲーム
さてさて、こちらは和室ゾーン
畳と障子、襖で仕切られたこの部屋は唯一、靴音(足音)が軽減され進行出来ます。



【呑ぱち】インドアゲーム
この和室エリアを抜けるといよいよ最大の激戦ゾーンである2階建てのやぐらのある部屋になります。(部屋というよりは通路)


【呑ぱち】インドアゲーム
中央には大きな2階建てのやぐら?があります。
海苔衛門さんの目がキラりと光ります(笑)
ここの2階部分は天井に近い為、常に中腰かしゃがんで行動します。
そして、視界の良い2F部分には相手チームの進行を阻止する砦となる重要なポイントです。


【呑ぱち】インドアゲーム
2階部分から敵の進行を阻止する(サバゲ&タクトレ復活ゲームの)アンダーソンさん
相変わらず、鋭い一撃で次々に相手を倒しています。流石です...(^-^;







【呑ぱち】インドアゲーム
ここは一人で突っ走っても無意味に撃たれてしまうキルゾーンとも言えますね。
それは相手にとっても同じ事で遮蔽物に隠れて撃っていても単純に守れるわけではありません。
という事で、連携プレーが重要になるゾーンです。




【呑ぱち】インドアゲーム
2階に進まず1F部分をそのまま進むと割れ瓦ゾーンが待ってます。
ここは足音が必ず発生するので、お互いに進行しづらいもしくは行動しづらくなります。
このゾーンはACUが唯一迷彩効果発揮してる気がするのは自分だけでしょうか(笑)




【呑ぱち】インドアゲーム
1Fの割れ瓦ゾーンを抜けるといよいよフィールドの半分を過ぎ事務所エリアになります。
このように相手チームが潜んでいるので迂闊に進めません。
仲間との連携で上下の相手チームを抑えつつ前進していきます。


ここから先は暗いエリアになり記録が少ないので一気に行きます(^-^;
流石にゲーム中のフラッシュ撮影は出来ません!というかしません(笑)


【呑ぱち】インドアゲーム
事務所ゾーンは通路が多く、暗い為慎重に内部を確認します。



【呑ぱち】インドアゲーム
いきなり壁からカメラを向けてしまったので、ポール隊員にびっくりされてしまった>_<スミマセン....
そしてどんどん進むと事務所エリアの終点である金庫室に到着します....







【呑ぱち】インドアゲーム
おおお、金庫室にはボスが居ました(笑)




【呑ぱち】インドアゲーム
ということで、梅雨も近づく暑い一日でしたね、皆様お疲れ様でした!







...





.....






..........



おまけ

【呑ぱち】インドアゲーム
今回は室内戦ということで装備を一新したJINNさん、アンダーソンさん
森林戦の迷彩とは違いますが、アサルトスーツばっちりキマってますね!!


【呑ぱち】インドアゲーム
そしてRYO隊員
今回はなかなか見かけない自衛隊砂漠迷彩で揃えてます。


【呑ぱち】インドアゲーム
そして今回、隊員たちに指示を出していた指令部大佐←SSK隊長

実はケガの為、今回は完全に見学として裏方でカメラ撮影とタイムキーパー等をサポートしてくれました。
SSK隊長ありがとうございました!!


そして最後に貸切ゲームに参加していただいた皆様、
ゲーム進行、カメラ撮影をしていただいた皆様、今回も本当にありがとうございました!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
【INFINI】Aフィールド貸切ゲーム
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 【INFINI】Aフィールド貸切ゲーム (2013-04-12 19:00)

Posted by uroboros  at 00:00 │Comments(0)貸切ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。